注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

急に電話かけてくる人なに? 知り合いだろうと何かで関わってる会社や店だろうとです まともな相手なら電話番号以外の連絡先は向こうも知ってるのにです なのに急

No.6 19/06/12 20:06
匿名さん6
あ+あ-

私も社会人で投稿主さんと同じように、とても重要な作業の途中に電話をかけられて困る時があります。
そういう時は(作業が終わり次第早めに)折り返し電話をするようにしてます。

メールで要件を伝えるのも良いと思いますが、メールはいつ相手が見てくれるかわからない点があります。

「メール文を考える→メール送信→相手が確認する→メール文を考える→メールの返信をする」

「要件を考える→相手が出て口頭で伝える(相手はメモをとる)→説明が終わり電話を切る」

上記を考えると、相手が直ぐに気づいて最も手短に済ませるのは電話だと思います。

嫌な相手もいるかと思いますが、そこは仕方なの無いことだと割り切るしかないと思います。

6回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧