注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

パートか正社員で悩んでます。 就活中で正社員として探しています。 年齢が27歳で恋人はいないのですが、出来ることなら1年以内、最低でも30歳までには

No.11 19/06/14 22:00
匿名さん5 ( ♀ )
あ+あ-

>>正社員で雇ってもらったのに長く勤めなかったら会社の人達に申し訳ないのと迷惑がかかると思ったので迷っていました。

ごめん。主さんって何故結婚したら辞める。つまり寿退社なの?

>>出来ることなら正社員で働きたいですし、今の時代共働きは当たり前だと思っています。
なら、働く前から寿退社や退社前提の事は考えないよ。
この先色々あると思いますが、長く勤めようと努力する気持ち。
そして、これから仕事を探す立場の心構えがなんか違うと思います。
長く勤められなかったら申し訳ない。
って今から考えるのはおかしい。
それはイコール辞める前提に事が進むんだよ。
つまり、前向きではなくネガティブな方へいき良くない方へいくんだよ。

長く勤めたいなら、長く勤めたいと思えばいいよね。
アナタの考え方を変えれば
結婚しても仕事を辞めずに共働きできる人と出会えるかもよ。

仕事を探す段階で辞める事は考えない。
そこって面接時に出ますよ。
目つき。表情。言い方。声。態度にね。
面接のアポを取る段階でも、出ますよ。

雇う立場の人は、面接という短い時間で見極めないといけないので、アナタが本気かどうか、考えが甘いのかどうかとかを
目つき・声・表情などを見ますからね。

11回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧