注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

障がい者が福祉的就労として働く施設に勤務している30代既婚者の男です。 ある男性利用者1名が休むことなく毎日頑張ってきているのは良いことですが毎日のように時間

No.14 19/06/14 18:58
匿名さん3
あ+あ-

A型の作業所であれば、利用者さんであると同時に、雇用契約を交わしているから労働力でもあるんですよね。
作業所の目的は、利用する方にとって個人差があると思います。
実際のところは、限界を越えてはいけない。しかし頑張っていただいて、自分の限界を伸ばしてみる挑戦も必要。
私たち外野が言えることは、遅れたらしっかりと注意をする、くらいでしょうか。
一番望ましいのは、そういう生活指導員がいることなんですが。

14回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧