注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

80歳とかだと、耳が遠かったりしますか? スマホの料金プランを案内していて、なかなか理解してくれない人がいます。 理解力が無いのか、忘れっぽいのか、耳が遠い

No.9 19/06/15 01:00
匿名さん9
あ+あ-

それは認知症では?
老人って歳とると人のせいにしてくる人います。
自分のばあちゃん(70)もそうなんですが、最近銀行に財布忘れてきて、銀行の方が事情やその時の場面とか母に話したので、忘れてきたでしょう?と母が聞いたら一瞬で形相が変わって「違う!!あの女が悪いんだ!!」の一点張りで怒鳴ります。どう考えてもその担当した女性は悪くないのにです。
母も姉も福祉やってますが、長年の経験で「これはやばい軽い認知とボケが入ってるし、人のせいにするのは老人に多いんだよな」と言ってました。認知症の人は怒りやすい傾向にあります。
あなたの場合も予測ですが
聞いてスグ忘れて、(お前が悪いんだ)という感じで怒ってるんだと思いますよ
私も接客業してますが、稀にいますそういう人。人を悪くいう老人は母と姉が言うように多いです。
困ったもんです。
すぐ忘れるので、記憶も自分に都合がいいように書き換えられてるようで。

9回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧