注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

生きることは苦行だなって思います。 生まれてから学校へ行って勉強させられて、大人になれば働かないといけないですよね。 このレールから外れると白い目で

No.31 19/06/17 08:29
通行人31
あ+あ-

シルバーバーチは、人をダイヤモンドの原石に喩えます。

内奥にもつ輝きを表に出すためには、原石を研磨する必要があります。
この世の経験は、その研磨剤です。
苦しみを経験することによって、人の魂はみがかれ、美しさを発揮していきます。

なに不自由なく順風満帆な日々の中では、人は真剣に考えることもなく、自分を変えようとしません。嵐の中で揉まれることによって、人は生長します。

人は、自ら希望してこの世に生まれ、困難な人生航路に挑戦するのです。
生長し、幸せな世界に行くことができるように。。

31回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧