注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

従業員25名を抱えている飲食店で先月半ばから店舗責任者をしています。 今年度末までに10名の退職(就職等)が見込まれています 現在学生が就活、資格取得の

No.10 19/06/16 15:23
匿名さん4
あ+あ-

4です。

私も主さんと似たところがあって、原因は上司のパワハラですがストレスで鬱になって職場で倒れて働けなくなったことがあるんです。
そんなとき、こんなボロボロになるまで自分はいったいなんのために頑張って働いてたんだろうってふと思ったんです。そしたら、その答えがわからんかったんです。わからないことのために鬱になるまで必死に頑張って働いてたんです。。。
あえて言うなら、上司に嫌われたり責められないようにするため、周りの人に迷惑かけないため、会社のため、良い息子と思われるように親のため、そんな感じでしょうか。
他人のために自分の人生があって、そのために働いてたんです。それが自分のためになると信じて。でもそれは大きな間違い。
本来は自分のための人生です。自分が楽しく幸せな人生送ることが何よりも大事なこと。それが結果的に周りの人のためになることもあるんだと思うんです。親だって、親の期待に応える子供ではなく、子供が幸せでいることが1番の望みでしょうしね。

主さんはどうですか?
今の人生が主さんにとって理想の人生で、それが主さんの幸せにちゃんとなってますか?
今の努力の先に主さんが求めてるような幸せがあるんですか?
最低1年というのも何を基準に1年なんですか?
それが主さんの人生において大事なことであり、幸せに関係することなんですか?
倒れてしまっては何のための努力なのでしょう。

ある意味、今の主さんの苦しみは自分で自分の首絞めて苦しいと言ってるのと同じなんですよ。その手を離せるのはやっぱり主さん自身ですよ。

10回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧