注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

嫁の私が選んだ店に義母を食事に連れて行ったら 「こんなまずいご飯食べられない。コンビニのご飯の方がまだ良いわ。」と一口食べて店員呼んで下げさせました。 それ

No.31 19/06/16 18:54
匿名さん31
あ+あ-

うちの義母も似たような感じだったよ。
旦那と義両親と出先の途中でチェーン店の焼肉屋に入って義母がデザートで頼んだ果物凍らせて器にしてるアイスを食べたんだけど、器部分なんて普通誰も食べないのに「これ、器のとこ食べれないなんておかしいんじゃないの?」とか旦那が頼んだレバーが何かを好みじゃなかったからって「こんな美味しくないもの普段食べてるの?信じられない!」とか元々声がでかかったけど大声で言って盛大に空きの皿に吐き出してるのを見たときには食欲なくなったわ。
義実家で食事すると義母はぺぺっと唾が飛ぶくらいにでかい声で喋るし、お箸振り回したりとで平気でやるから何言われようとも自分は義実家に行かなくなった。
旦那や旦那の兄弟は私のことを義母嫌いだから義母に冷たいみたいに言ってたけど、そもそもお前らのかーちゃんのテーブルマナーを何とかしてから言えよって思ってた。
お土産持って行ったりしたって「私、こんなの食べないから!」なんて言ってたら何でこんな人に気を使わなきゃいけないんだって思ってから義実家には近寄りもしない。
それをおかしいとも思わない旦那と旦那の兄弟もバカじゃないのって思ってる。
こういうことで嫁姑ってギスギスしたりもするんだから「母あれが普通」じゃなくて他人から見ておかしいって思われてるんだから咎めろよって思う。

31回答目(74回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧