注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

共働きの生活費 現在婚約中で結婚後の生活費について相談です。 お互い手取り20万弱(残業代含めない) お互いボーナスは手取り50万弱×2(夏、

No.9 19/06/16 20:21
匿名さん2
あ+あ-

再レスです。

養ってもらうつもりは無いのは良いとしても、女は妊娠/出産とかある訳だからさ。今の提案の段階で渋るって、この先が思いやられますね。
子供が生まれても、奥さんが働けない期間があっても、そういう状況変化を考えもせずに自分の自由になる金が少ないだの言い出しそう。
だから結婚して家庭を持つのに向かない男なんじゃないのと言ったんです。

普通は給料の1割程度が小遣いですかね。手取り20万なら小遣い2万で良いんじゃない。それを諸々込みとは言え、月5万も使えてボーナスも年間40万自由なら、世の旦那さん達からしたら羨ましいレベルかと。

それもこれも共働きで主さんが生活費を完全折半するから出来る事であって、妻がパートならそうはいかないし、手取り20しかないのに家庭を持つ男でまともな考えなら、普通そんな贅沢言わないよ。てか言えないよ。

9回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧