注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

なぜ日本人はデブに厳しいのでしょうか? この前結婚式に出席しました。 ご…

回答18 + お礼1  HIT数 1616 あ+ あ-

匿名さん
19/06/20 00:58(最終更新日時)

なぜ日本人はデブに厳しいのでしょうか?

この前結婚式に出席しました。
ご主人もそのお嫁さんもポッチャリした方で、二人合わせて200キロオーバーなのだそうです。

とても幸せそうで、素敵な夫婦だと思ったのですが、彼の友達が「肉団子と肉団子の結婚w」と失笑していたり、彼女の友達も「デブwまじデブは露出すんなw」と言っていて、終始悪口が聞こえてきました。

後日、友達に結婚式の写真を見せたら「うわーこんなんでも結婚式するんだね」「ドレス着るならダイエットしないのかな」と引いていました。

確かに自己管理という面ではいいとは言えないのかもしれません。
でも薬で太った、とかそういう話も聞くし、太ってるだけで悪みたいな風潮なのでしょう。

No.2867598 19/06/18 12:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧