注目の話題
6月から入った会社をクビになりました おかしいですよね? 勤務2日目に熱が出てしまい休み、さらに次の日は母親の体調不良で仕方なく休みを取りました。 今
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が

私は飛行機が怖くて、事故ったらどうしようと思ってしまいます。だから海外旅行もあまり行きたいと思わないし、国内旅行も新幹線で行ける距離の場所に行くようにしています

No.27 19/06/19 18:54
匿名さん10
あ+あ-

6さんに同意。

本当に怖いことに、「車より安全」とか「35年重大事故はない」とか言われても、それは本人が納得できる話しじゃない。 

そんなんで納得できるなら、そもそも「トラウマ」ってないと思うんですよ。
私は恐怖の30分を過ごして、その経験から乗れなくなって。
乗れない間に何人に「落ちない、事故はない、そんな揺れることはない」って言われたか。

去年、やむを得ない理由で乗った時だって、本当に怖かったしできることなら今後も避けたい乗り物だし。
本人が納得して「乗ろう」って思えた時に乗れて、その「大丈夫」だった経験を積み重ねてやっと「乗れる」になるんだと思います。

27回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧