注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

昔の父親の対応がどうしても許せません。 数ヶ月前に娘を出産しました。 孫が可愛い様で今まで疎遠だった父親がやたら会いたがります。 先日も母と一緒に会い

No.17 19/06/20 09:05
匿名さん17
あ+あ-

私も小学生の時にかなり酷い虐めで不登校になった事があります。
かなり昔の話しです。
家が貧しくて電話もなかったので無断で休んでも、すぐに学校から連絡が来ることはありませんでした。
うちは母子家庭だったんですが、ずっと隠れて学校を休んでいた事が母親にバレて(担任が母親の職場に電話をした)急に家に帰ってきた母親から馬乗りになられて殴られました。
今のように、不登校や引きこもりに優しい時代ではなくて、虐められる人間=恥ずかしいと人間という時代です。
泣きながら殴られるしかなかったです。虐めにあってるなんて言えませんでした。
辛くて悲しい記憶です。

でも、母親にとっても辛くて悲しい記憶だと思うんです。それが、その時の母親に出来た私を立ち直らせる方法だったんだと思います。その後私はますます追い詰められていくわけですが…。

親も人間です。間違う事もあります。
辛くて仕方がない時に父親に学校に行けと蹴られる…とても悲しかったと思います。
でも、学校に行かないとこの子はどうなるのかと心配した親の気持ちも理解してあげてほしいです。

私にも結婚した娘がいますが、その子が小学生の時に、仲間外れにされて学校に行きたくないと泣きながら言った事があります。
些細ないさかいだったんですが、自分の過去とかぶり本当に辛かった。
元気でいてほしい、強くなって欲しい、親の本心です。
ただ、お父さんの方法は乱暴で間違っていたと思います。

あの時は辛かったと、話してみてほしいです。お父さんにとっても忘れられない後悔になっているかも知れません。
お母さんの為にも、一度和解の道を探ってみてほしいです。

17回答目(78回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧