注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

ほんとショックです。 30代の男性です。 同僚の女性は難病をもっており、 私は体調が心配で良く連絡を いれます。 それに対して、いろいろ良くな

No.10 19/06/22 12:30
匿名さん6
あ+あ-

わかります~。

以前、気になる女性がいて、メールもし会う仲で、メールですごく盛り上がって毎日やり取りする仲になっていて、複数で遊んだり2人で遊んだこともあって、これはチャンスあるかもって勝手に思ってたんですが、突然彼氏がいるから会えないといわれ、ラインも退会してあっさりいなくなってしまって。
相手は進路に関して悩み事を抱えていて、私はそれについて自分の体験談を踏まえて色々話したりしてたんです。お互い長文で色々話したと思います。
でも、今思うとそのメールも真剣に悩み相談しつつも(簡単に人に言えないような辛い体験談とかも話ました)、自分の気持ちばかり優先してて、相手とメールしたい、相手に気に入ってもらいたい欲が1番でメールしてたなって気づいたんです。
相手のためのつもりが自分のためだったなって。
もちろん、自分のために行動することも大事なことですが。

頑張ってるのは主さんがやりたくて勝手にやってることですよね?
相手にお願いされてやってることではないはずです。
勝手に頑張って、でも相手からお返し、見返りがないことに対して怒ってるのと同じです。
これだけ頑張ってるのになんで何もお返しがないんだよ!って。
相手からしたら迷惑以外の何者でもありません。

相手の立場に立って、どうしてあげることが1番よろこんでもらえることなのか。

10回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧