注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

私の実家と距離を置きたい夫。それに対して気を悪くする実母。 もうすぐ出産予定日を迎える初妊婦です。 住居地と実家は同じ県内ですが、夫が自営業で忙しくほと

No.21 19/06/23 08:16
匿名さん21
あ+あ-

うちの母は、旦那には気を使うのでちょっとタイプが違うけど、気が強く面倒なところのある性格です。
私も、初めての出産で不安に思い実家に帰ったのですが、逆にあれこれうるさく気が休まらなので大変で疲れてしまったので、産後2週間くらいでさっさと帰りました。
思ったより、自分のペースで動けて手を抜くところは手を抜いて休め時は休めたので、精神的にも楽に感じました。
産後の体調が、悪くなければ、実家より自宅の方が楽な部分もありますよ。
お母様の事は、適当に聞き流して
旦那さんを見方につけた方が、子育てや夫婦仲的に上手くいくと思いますよ。
私も、旦那の親とも上手くいかなかった時旦那が、私の味方してくれて嬉しいです。

21回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧