注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

産婦人科と月経の体調不良について、詳しい方お願いします。 私は月経前の不調や生理痛がひどく、ときには何日も寝込んでしまいます。 主な症状は腹痛、発熱、下

No.3 19/06/22 14:34
匿名さん3
あ+あ-

月経前症候群ではないですか。
私も月経前の2週間に、頭痛や腹痛、下痢、腰痛といった症状でした。
卵巣ホルモンが影響しているようです。
私の場合は、頭痛と腹痛というか、便秘しているわけではないのに腹部膨満感と下痢でしたね。
脳神経外科や産婦人科を受診しても、異常はなくて、月経前症候群と言われました。漢方薬や鎮痛剤を処方されて飲んでました。薬以外でないかなと探してたころ、友人にルイボスティーがいいと勧められて飲むようになり、現在は薬飲んでないです。生理痛もひどかったんですけど、冬の寒い時期だと鎮痛剤を飲むこともあるけど、やかんで煮出したルイボスティーを飲んで温まると改善してます。
ホットでもアイスでもいいんですが、お腹の中から温まる効果があるのでホットの方がいいと思います。ノンカフェインなので夜間でも大丈夫。

3回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧