注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

LIKEからLOVEになりますか? 好きな人がいます (周りがらみで 絶対 叶わない状態です) 実は以前 ある方と出会った当初に、ひとめぼれし

No.11 19/06/26 13:22
匿名さん2
あ+あ-

私は男性ですが、ほんとの告白されたときの状況とすごく似てます!

他に好きな人はいませんでしたが、人間的にこんなに気が合う女性はなかなかいないと思ったし、すごく自然体でいられるので、この人の子好きになれたらどんなに良いかって思ったんです。だからこそ、1週間返事を待ってもらって、その間に相手のこと好きになろうとしたんです。でも、頭で考えて好きになれるようなものではなく、結果的にラブにはなれず断てしまったんですが。
今でも職場で会いますが、人間的にはすごく好きだし、できるなら男女の親友関係になりたいくらい。でも、相手は友達ではなく恋人関係を求めていたので、今では恋人でも友達でもなく、ただの職場仲間になってしまったのはちょっと悲しいですけどね。

ただ、主さんの場合、他に好きな人がいるんですよね!?
素直に、その人のことは好きって思えるんですよね?
その人に存在もまた迷わす要因になってないですか?
どこかで期待してるというか、比べてしまうというか。
その彼に気持ちを伝えてはっきりさせてから、その友達の彼のこと考えてみてはどうでしょう?
ま、その間にその彼に別の好きな人ができてるかもしれませんけどね。

それに付き合ってもし万が一主さんが本当に好きになったとしても、相手の方が気持ちがなくなってフラれてしまうことだってあり得ますからね。一目ぼれならなおさら。

主さんはモテるようですし、わざわざその彼と無理して向き合う必要もないと思います。世の中の男性はその彼だけではありませんから!
そうやって悩んでる時点で好きではないし、無理して付き合う理由もないと思います。

私も、告白されてもう1年以上経ちますが、同じ職場だしやっぱり意識はするんです。断って良かったのかな、付き合ってもよかったのかなと考えたこともありました。でも、likeがloveに変わることは全くないですね。付き合ったらどうなるかは分かりませんけどね。
でも、付きあってうまくいかなかったときのリスクを考えたら、断って良かったなって今も思います。同じ職場というのもありますが、もっとサバサバしてて、すぐに気持ち切り替えたり、1年も経てば振ったこと冗談でつっこめるくらいのタイプだと思ってたんですが、実際は全然そういうタイプでもないみたいだったので。
すごく相性が良くてあってると思ってたけど、ちょっと違ったみたいです。

11回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧