注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

別れた彼氏になんか仕返ししてやりたい。 付き合っているときに他の女の子とデートにいったり、街コンにいったり、マッチングアプリにも登録してたことがわかりまし

No.10 19/06/23 10:24
匿名さん10
あ+あ-

恥ずかしながら私も同じような経験があり、一時期心の中で葛藤していた時期がありました。

結局私は仕返しはしませんでした。

仕返しをしたら自分の品格が落ちて、最終的に自分が損をすることになると思ったからです。

その元彼は、共通の知り合いや、職場や学校関係の知り合いですか?

もしそうなら、別れてからあいつからこんな嫌がらせをされた、俺はやっていないのにあいつはヤバイ女だ、など噂を立てられたら、あなたも白い目で見られますよね。

私は仕返しをしなくて良かったと思っています。仕返しをしなかったことで、早く問題が収まったし、私はきっぱりと縁を切ったので、その後すぐに別の人を紹介してもらうことができて、前よりすごく楽しいからです。

あなたは悪くないのに、わざわざあなた自身が問題を掘り起こすことはしなくていいのですよ。最初のうちは、自分は悪くないのにどうして自分だけ損をするのだろうと思ったりすることもあるかと思いますが、そういう人はこちらが手を下さなくても、巡りめぐって別の人から傷つけられるものなのです。

自分がやったことは返ってくるとよく言いますよね。私はそれは本当だと思うし、それは自分にも当てはまると思っています。

よい勉強になった、成長させられたと思って、仕返しをする時間や労力を自分のために使ってください。

一歩、大人になるチャンスをもらったと思って、良い時間の過ごし方をしてくださいね!

10回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧