注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

中学校の教員です。 時間外労働は、月200時間をこえます。 平日の日中は、授業や生徒対応に追われ、放課後は18時まで部活動。 その後、家庭連絡や家庭訪問、

No.7 19/06/22 23:40
匿名さん7
あ+あ-

他の職業でも残業残業、プライベートもあったものじゃない職業もありますから、教職だけが大変だとは思いません。

生徒と同じ時間に退勤している先生もいる。

要領も関係しているのだと思います。

夫は、教師をしていますが、要領が悪いとキャパオーバーになる人がいると申しています。
今現在、中学生の子どもがいますが、学校に電話などしないですよ。
電話をいただくようなこともしないし、先生の負担にならないようにしております。

現場のことは、教委に訴えるしか仕方がないのでは、と思います。

こちらでは、教委から教師の勤務時間について配慮するよう 通達がありました。
他の職業では、そのような通達はしないです。
時に、公立の教職って甘い世界だ、とも思います。

7回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧