注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

自分は生きてていいのか... 高校卒業してからフト思います。 中学、高校と沢山人を傷付けてきました。 ちょっとムカつく奴がいたら変なあだ名を付けて

No.2 19/06/23 21:40
匿名さん2
あ+あ-

そう思えるだけで大丈夫じゃない?

てかさ、そもそも嫌いな人と友達にならないし
大人になった今、友達で居てくれる人達が本当に大事だからこれから大事にしていけばいい。
私も地元から離れてて、予定が合わなければ2年に1回とか、全く会ってない友達いるけど、それでもやっぱり友達だし会わなくても繋がっている部分はある。
学生時代のイジメとか全く関係ない。

今、自責の念で押し潰されそうならば、バイトとかでもイジメの相談に乗るオペレーターとかしてみてもいいかもしれないし、そもそも、イジメられた方も現在友達なのであれば、主さんはイジメたくてやってたとか思ってないだろうしまぁ、関係ないと思う。
ただ、主さんの場合、鬱でそんな考えになっているのだろうけれども。

私も鬱治療中だから今までの人生振り返って後悔したりする事もあるし。
職場は、自分が働きやすい所がいいと思います。死にたいならば、死ぬ気で探せばある!!
そんな1、2回で見つかるなら運がいいだけ。
みんな模索しながら生きる為に仕事してる。生きる為に嫌な仕事もしてる。
死にたくなる気持ちは分かるけど、
死ぬ気になればやれる事もある。って思うと結構できちゃいますよ。

私も死にたい。死のう。と思って
自殺未遂して、
生きてた時に家族の顔見て…
怒られると思っていたけど
誰一人として怒らなくて、みんなが私の為に泣いてくれてめちゃくちゃ心配かけたって分かってから
死ぬ気でやってみよう。もう二度とこんな事しないって誓いました。

生きてる価値のない人間ならば
誰かが絶対放っておかないと思います。

2回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧