注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

携帯ショップで謝罪を要求したら警察呼ばれました。 3ヶ月前に某携帯ショップで契約をし、店員の手続きミスでキャンペーンの割引が適用されていませんでした。今月気づ

No.31 19/06/24 18:28
匿名さん31
あ+あ-

警察呼ばれても別にいいのでは。
呼ばれた警察が“呼んだ店のせい”で迷惑を受けるってだけですので。

だって主さんは悪くないですよね。別に金品を要求したわけじゃないです。

来られた警察には事の経緯と自分は何を言ってるのかを普通に説明して“店が呼ぶ必要もない事に過剰に反応して警察を呼んだんだ”というそこにあるがままの事情をきちんと理解してもらえばいい話ですよね。

むしろ「割引します」と言いながら実は割引しないでいた…
つまり嘘の宣伝によって客に契約をさせてた悪意のある詐欺商売の疑いがある、わけです。それをきちんと訴えればいい話です。

そして主さんは何も悪い事をしていないのに“他の客の居る前で”まるで自分が金品を要求したかの様に、まるで犯罪を犯した悪い人かのように警察を呼ばれた訳ですからその事をちゃんと録画なり記録して弁護士さんの所に行って名誉棄損で訴えればいいもので、訴えればちゃんと名誉棄損で謝罪は得られますし、弁護士費用も含んだ賠償も得られると思います。
弁護士さんに頼むのが嫌だという話なら、少額訴訟というものがあり1日で結審するもので自分でもできますのでそれをやればいいかと思います。
メンドクサイですけど、普通に主さんの気を晴らす事はできますよ。

ただ…相手が休日なのにそれなのに家まで謝りに来いと言ってるのは過剰な要求に思えますね。
そこは“休日が終わったらでいいから謝りに来させろ”くらいにしとかないと。そこに“無茶な要求する→金品の要求か?”と思わせてしまう部分になってしまいますよね。

31回答目(92回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧