注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

お姑さん、お舅さん、お嫁さん、お婿さんの立場の方に質問です。 息子・娘の両親と、嫁・婿の両親、 お互いの両親同士、どれぐらいの頻度や距離で お付き合いをし

No.25 19/06/30 11:18
匿名さん13
あ+あ-

旅行の件は私が曖昧な書き方をして誤解させるような感じになってしまってすいません。

他の方へのお礼も読ませていただいて思ったのですが、主さん夫婦への介護やお墓の管理の話は全然早いものではないと思います。
人っていつ亡くなるかなんてわからないんですから。
うちの姑さんも70前にして亡くなってますし、母方の親戚に至っては私の祖母が43で亡くなってるのを筆頭に60超えたら長生きだと思うくらいにみんな早くに亡くなっています。
うちも姑さんが亡くなる前に家や土地のこと、お墓の管理、舅が自称してる土地が誰所有のものかはっきりさせる、舅が隠れて借金をしていないのかはっきりさせるなど、色んなことを片付けてほしかったです。
あの舅が亡くなってから、いったい何が出てくるかわからずに不安で仕方ありません。
旦那も旦那の兄弟も「親父が生きてるんだから早い」なんて言ってますけど、死後の税金とか諸々とかちゃんとわかって言ってないので嫁の私はそのときがきても知らないぞって思っています。

主さんの長女さんの勘には私も同意します。
うちも伯父の家ですけど、土地は伯父名義、家は長男の嫁名義になってるらしく「後々に揉めるのに何バカなやり方してんだ!」と父に言われたのですが伯父は「嫁じゃないと家のローン払えないって言ってんだから仕方ないだろ」と自分達の死後のことなんて考えてないようなことを言っています。
伯父夫婦には長女もいるのに何やってんだかと思っています。
実際、長女は主さんのところと同じで「あの女(長男嫁)は長男から全て奪うつもりでいる」と疑っています。
外野から見てるだけの私からしてもあの長男嫁は信用できません。
同じような印象を主さんのとこの長男嫁からも感じます。

25回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧