注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

毒母の介護問題についてすごくストレスです。 私は小さい頃から虐待(週2の割合で明け方までベランダに立たされる、子供を産んでどれだけ後悔しているかや私がいかにク

No.3 19/07/02 09:22
匿名さん3
あ+あ-

介護してもアナタが精神的苦痛に耐えられないなら今の生活は壊れて子供が直に影響を受けてしまいますね?
やっとのことで得たアナタの安住の地を毒親に汚されない事が大事ですから弟に全て任せて介護はしません!
弟が困った時に弟を助ける意味で入院を勧めたりアドバイスするとか手伝いますが毒親にはノータッチです!
アナタが憐れみを示したとしても今の状況は簡単に改善出来ませんし弟の無責任な発言に振り回されるからです!
アナタが守るべきは我が子であって親ではありませんし、シングルでの子育てに負荷が大き過ぎる状況ですね?
母親に呼び出されても行かないことです…アナタに対する扱いが今も弟以下であるのなら拒絶する事が出来ます!

3回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧