注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

実母のことで困っているので、アドバイスをよろしくお願いします。 私の母は現在76歳で、父親が他界してからは実家でひとり暮らしをしていました。そして3年ほど前か

No.3 19/07/04 16:25
匿名さん3
あ+あ-

みんなお母さんの料理を美味しいって喜んでいるけど、
本当は保健所の指導で、人にあげてはいけなくなったんだって。
いくら衛生に気を付けても、お店で消毒しているわけでもないし、
雑菌が繁殖して食中毒とかになってしまったら、
お母さんが刑務所に入れられてしまうことになるから、
配るのはやめて、家で出来たてを食べさせられる時だけにしてね、
じゃないとお母さんが捕まっちゃう、
せっかく美味しい料理なのに、逮捕されちゃうのは嫌だよって、
そっち方面で情に訴えてみるのはいかがでしょうか。
そのうえで、うちも家庭の味ってやつがあるから、
お母さんの料理は美味しいけど頻度を控えて欲しいし、
先にも言った通り、身内でも食中毒になったらお母さんの責任になる、
お母さんがどんなに気を付けても、スーパーで売られている時点で、
あまり衛生管理がしっかりしていなかった場合でも作った人の責任になる、
病院から通報されちゃうんだよ、そんなの嫌だよって、
食中毒が起きた時の責任の所在について説得するのが一番穏便かと。

3回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧