注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

人生を狂わせた人間に復讐したい気持ちが押さえられません。今まで何度も何度も考え直してきましたが、何かあると必ずその原点は自分を狂わせた人間に戻り、また復讐したい

No.25 19/07/07 07:20
匿名さん5
あ+あ-

人間は、単なる無機物有機物で出来た物質ではないという事はもう殆ど明らかです。
「死んだら終わり、自然の法則や神はいない」
これは、好きな様に思って頂いていいと思いますが
自然界には法則があるからこそ、それを発見し今日まで科学技術は発展してして来ましたし
結果がすぐやって来ない、肉眼では見えない、だからと言ってその摂理と法則が無いという事にはなりません。
今、この時にも刻々とそれは働いています。
耳を傾け心を開き生きていくか、そんなものはないと無秩序と混乱に焦点を当てて生きていくか、そんな個人的思惑と法則は関係無く、どの様に思おうが重力があれば林檎は落ちます。
追求し、則って、人がより良い恩恵を受けるかどうか、それだけです。
解っていても解らなくてもです。

本当は、人を苦しめるより、苦しめられる方が何倍もましです。
我々は時間と空間に閉じ込められているから視野が狭くなってしまうだけです。
苦しみを与え間違いを起こすのは、憐れでしかありません。主さん地獄の炎で自ら心を痛めつけずに、明るく生きて下さればいいなと思います。
でももう、ご自身で解っていらっしゃる。
「自分の人生が上手くいかないから引きずるんでしょうね」
上手くいかせる為には、「呪いの様な怨念」は手離す事だと思います。出来れば薬も。
主さんは大丈夫だと思います。

25回答目(56回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧