注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

女子高生です。『友達のつくり方』について相談です。  私は小学四年生の終わりに引越し、五年生から新たな学校へと転校しました。が、なかなかクラスに馴染めず

No.2 19/07/07 14:05
通行人2
あ+あ-

友達かぁ。
逆になんだけど、学生の頃に友達って何の為につくるんだろうね?1人じゃダメな理由はあるの?社会に出たらみんな1人だよ?結局のところは。

それを今からでも1人で耐えられるように生きていく練習していた方がいいと思うんだけどなぁ。

私も、友達欲しい!欲しい!て悩んでた時期何度もあるけど、結局のところ1人が一番楽って気づくんだよね。『友達になる』と嫌な人とも付き合わなきゃならなくなったり、悪口、陰口言わされたり、ストレス溜まって大変だよ。

そのままの主さんを『いいなぁー♪』って自然と寄ってきてくれる人とだけ仲良くしてたらいいよ。何事もあまり無理せずに。

人間と上手く付き合うには、
友達関係よりも知人関係におさめて置いた方が無難なんだよ。

2回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧