注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

姉妹での劣等感?を無くしたいです。 長くなりますが、読んでいただけると嬉しいです。 姉と私、共に30代前半で結婚しています。 姉は子供3人。私は子供は

No.10 19/07/09 10:56
匿名さん10
あ+あ-

お姉さんの問題はもちろんですが、大元はご両親の問題なのではないでしょうか?経済的に苦しい状況でも気前よく振舞ってしまうあたり、計画性が感じられません。
一度今後の資産運営について、ファイナンシャルプランナーさんと相談されてはいかがでしょう。ご両親とあなたも一緒に。現状の収支を第三者から見てもらえば、無駄遣いはできないことを痛感されると思います。また働けなくなったときに娘さんたちからどのくらい援助しなければいけないかなども明確になります。問題が漠然としてしるから不安が募るのではないですか?
孫を可愛がることは悪いことではありません。でもご両親はやりすぎています。だからあなたはお姉さんとうまくいかないんです。お姉さんも実家の経済状態を正しく認識すれば、自重するかもしれません。

10回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧