注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

初めて相談します。 結婚2度目、子供2人(上の子は連れ子 成人してます、下の子は今の夫との子 来年就職) 離婚を考えています。下に記載してある事はモラハラに

No.10 19/07/11 10:44
お礼

≫5

ご意見ありがとうございます。
下の子の事も私の子供なので同じ様に大事です。

再婚する際に、こうなる事を心配して夫に相談もしました。
その当時の夫は、そんなに心配なら俺が上の子を可愛がって、お前が下の子を可愛がればいいと言ってくれたので、安心した事を覚えています。
再婚を決めたのも下の子が生まれる前ですが、上の子をとても可愛がってくれていたからです。
でも、現実はなかなかそうはいかないものですね。
身をもって感じています。

下の子は離婚したら、夫の所にいると思います。
私とはあまり気が合わない様ですし、反抗期で私と会話したりするのが嫌な時期なようです。
必要な事には返事はしてくれますが、面倒な様です。
そういう態度になってしまったのも、夫との関係がうまくいってないとなんとなくわかってるからなのかな?とも思います。
だとしたら、私達が悪いです。

来年就職する予定なので、就職して自立するまでを見守るのが私の親としての使命だと思っています。
本当は今すぐにでも離婚したいですが、今しないのはそれがあるからです。

毛嫌いされても私の子ですから、離れる際には自分の気持ちを手紙にして渡そうと思っています。
その先がどうなるかは分かりませんが。
離婚後、上の子の身内は私一人ですが、下の子には夫、私、夫の両親など守ってくれる方もいるので何かあっても大丈夫だろうとは思ってます。

ご意見ありがとうございました。

最新
10回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧