注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

英語の発音。 私は正直英語の発音がいいです。 英語のプレゼンテーションの授業や普段の音読でも舌打ちをしてくる人がいます。 別に英語の発音が上手いのにふだん

No.28 19/07/12 16:30
匿名さん28
あ+あ-

俺の母親もそれだったわ(笑)。
同じ日本人同士で話すのにもカタカナ言葉が本格的な発音になっちゃうの。
“コラボして”とかいうと"ああ、くらうヴらイしォんねー”とか言ってくる。
ステーキ食べにいくと焼き加減を言う時に“ウ~ウェルダン"ってめっちゃ発音よく言うのでウェイターさんやウェイトレスさんが大抵0.3秒ほど固まる。

なので個人的には辞めた方がいいと思う(笑)
もちろん別に気にしなくたって全然いい事。自分がそれで対日本人でも全然平気と思えるなら。
私も英語使って海外の会社と仕事してたけど対日本人や対アジア人では日本人英語というかアジア人英語を使う。てかそうなる。
英語を原語として使う相手には好きなだけウェロウェロして正確な発音で相手に綺麗で流暢で育ちや教育がいい人に聞こえる話し方のがいいと思う。
ただアメリカ人のように話すとメリケンイメージはつくし、オージーに真似ると田舎っぽく見られるし…イギリス人に似たようにすると…多分イギリスのがなーんとなく良いイメージあるかな…なんとなく…

でも言葉はただの手段でしかなくて、結局は話す内容やそれに伴う行動や人としての本質や柄で判断されるので…
ただ、まあ時と場合によるけれど、能あるタカは爪隠すを少しくらい頭に置いとく方がいいかなって思う。対日本人では。
英語を母国語とする外国人には礼節を弁えてて名前書くときは筆記体で書くのと発音がいいのはいいイメージは作れる。
だけど、日本人相手には時にはいいイメージじゃないイメージも持たれたりもするからね。

でも授業やテストでは力を発揮しないといけないのでその時だけは本格的に話す事をすればいいと思うよ。
私が辞めた方がいいと思うのはテストや授業とか勉強中ではない普段の日本人同士の普通の日常会話の中での事。

28回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧