注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

要介護3(もうすぐ4です)の義母との同居が辛いです。 義母は脳の病気なので人格が変貌しかなりワガママです。ほとんどベッドの上で、自分では何も出来ません。

No.13 19/07/11 18:59
匿名さん6
あ+あ-

>>10
赤ちゃんの世話は大変ですから、出産前に入所させてください。
私自身、叔母の入院で祖母が一人になるため、ショートに入れたことがありましたが、二週間後に外泊させたら熱を出して、施設からは発熱は戻れないと言われ、250キロ離れた我が家(団地)に連れて半年暮らしたことがありました。
うちは一番小さな子が年少だったし、介護2でまだらボケ程度だからまだ良かったですが、家庭の状況がどうなっていても体調を崩したら家族が呼ばれ、病院に連れて行って下さいと言われてしまうので、産後間もない時期にそれは無理だと思います。
なので、そうならない施設を探してもらって下さい。
罪悪感があるのはわかりますが、産後落ち着いたらまた家で暮らせば良いし、お孫ちゃんが産まれるなら、障害で性格が変わっても、本質的な部分では待ちわびていると思います。
預けたら終わりではないです。

13回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧