注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

旦那の義叔母についてです。 遠方に住んでいる義叔母で毎年お中元やお歳暮を送ってくれていました。 それが届いてからこちらも送っていたのですが今年のお中元は

No.18 19/07/14 13:50
匿名さん14
あ+あ-

あなたほんとに真面目ね。
何をそんなに悩むのか理解出来ないわ。

義父がしていることはあなたには関係ない、義叔母から打ち明けられたって電話で?
私なら、だから何なの?私には関係ないわ、と思うだけだけど…。

お中元だって今まで送られてきて送り返していただけの事、今回送ってこなかったのであれば、こちらから送る必要ない、ご主人もそういっているのでしょう?
あなたの実の親戚ではないのにどうしてそこまで悩むのかしらね。
まぁ、お中元とかって気持ちの問題だからしたければすればいいのだと思うけど。
縁を切る…そんな風にも思う必要なく、こちらからは連絡せず、向こうがまた連絡してきたらその時は対応すればいいのだし、次いつ会うかどうかもわからない遠方の遠い親戚にそこまで神経使う必要ないですよ。

あなたにも自分の家族があるのだから、そんなくだらない事(としか思えない)に神経使わなくてももっと軽く考えればいいのに、と思います。

18回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧