注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

義両親、主人と私、子供(3人)で完全同居していて、まだ一年経っていませんが、色々と限界です。 義両親、旦那はフルタイム勤務、私は16時までのパートなので、

No.5 19/07/13 09:35
匿名さん5
あ+あ-

「貯金が心配なら、私の実家で同居するのもありでは?」と違う視点から別居を促すのはどうでしょうか。

例えば主さんの母親が専業主婦であれば大いに助かるでしょうし、何もしない姑と同居するよりは、きっと実母の方が家事の分配もスムーズに出来るでしょうし。

本来助け合いの同居のはずが、家賃程度の助け合いにしかなっていないなら、正直それって大いに無意味でしょう。

同じく助け合って暮らすなら、それは夫の実家であろうが妻の実家であろうが同じだと思いますよ。

5回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧