関連する話題
ありえない嫁
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…
主人の不倫 私の事を石って...

義両親、主人と私、子供(3人)で完全同居していて、まだ一年経っていませんが、色々と限界です。 義両親、旦那はフルタイム勤務、私は16時までのパートなので、

No.4 19/07/13 08:25
sayuran ( 34 ♀ bQ2QCd )
あ+あ-

男性って感情で訴えてもダメな時あるから、もっと具体的に冷静な話をしたら?

例えばだけど、同居するようになって、毎月の貯金額はいくら増えたの?
その差額を自分が仕事の時間や質を変えて埋めるから、同居を解消したいって話してみたら?

もちろんあなたにも努力が必要にはなるけど、今のままお金の問題が解決しないのに、別居するのはご主人納得できないんじゃないかな?

子供がいてお金がかかるのは本当だけど、同居ってかなりお互いの気遣いが必要だと思う。
2世帯ならまだしも、完全同居なんて、ストレス無しなわけないよねー。

私は月1くらい義実家遊びに行くけど、それくらいが嫁姑仲良くできていいですよ。

ただ、もし今お子さんの事で義両親に助けてもらってるなら、別居する事でそこは頼れなくなるから、そのあたりよく考えて、提案してね。

4回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました