注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

小学1年生の娘について。 うちは、4人子供が居ます。長女の話なのですが、先日運動会の日に同級生から股を触られるという事があり、1度では無く何度も。娘が泣きなが

No.13 19/07/15 02:18
匿名さん13
あ+あ-

お母さん
しっかりして!
うちは5人兄弟。
末っ子が2年の時から特定の子より嫌がらせを受けてます。
現在5年ですが、先日なんの成果も出せない学校に痺れを切らせ、学校にはこれ以上何も改善がない場合マスコミにリークすると脅しをかけました。
すると態度が一変。
重い腰をあげました。
まずは夏休みに入る前に話し合いの場を必ず持つことです。
必ずボイスレコーダーで録音。
相手の親御さんには話し合いの内容を録音します!と宣言して下さい。
これだけでも違います。
学校も穏便に済ませようとし、当たり障りのない言い方しかしないはず。
ですがあえて大事にして下さい。
うちは今までの話し合い内容を録音している事。
相手の親が何も対応しない事など全てを含め、学校に最終通告しました。
勿論、お子さんのフォローが一番大切ですが、お子さんにはお母さんが絶対守るから大丈夫!と安心させてあげて。
内容があまりにも酷いので夏休み後に持ち越してはいけないと思います。
子どものいざこざは必ずその時に解決しないと絶対エスカレートします!

主さんの要望、お子さんが安心して学校にいける環境を作ってあげて下さい。
頑張って!

13回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧