注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

うちの旦那、内臓脂肪やコレステロール値が高く、いつも健康診断で指摘されています。 飲酒、喫煙、お菓子も好みます。 私は6時から14時まで働きに出ていて、

No.1 19/07/14 15:36
サラリーマンさん1 ( 45 ♂ )
あ+あ-

そもそも体重はどうなんでしょう?旦那さんのそのご様子だと、明らかに多いとは思いますが。。。

あなたがおっしゃる通り、奥様の食事や生活習慣でのサポートは非常に大事ですが、一番重要なのは、なんと言っても『本人の自覚』です。

実際私、約3年前にMAX体重103kgまでいってしまい、病院から糖尿病診断された者です。

お菓子・甘いジュースなどと、炭水化物を極力減らした結果、78kgまで落とせました。血糖値や血圧も正常の範囲です。

妻には、あなたのお陰だと頻りに伝えましたが、妻が言うには、本人の自覚の問題だよ、じゃなきゃ続かないよ、と言われました。どっちにしてもありがたい話です。

食事制限自体は今でもやっていますが、実はダイエット開始当初から今でも、油ものはやめていないので、今後はそれがポイント(悪玉コレステロール値は高いので)と自覚はしています。

それと適度な運動も大事なんですけどね。私の場合は運が良く、ちょうどその頃、配置転換で異動になった部署が、体を動かす実作業もある部署だったので、助かってます。

病院に行かせて、このままだと糖尿病まっしぐら、血圧も上昇して、脳や心臓に負担をかけて、遠くない未来に死んじゃう可能性が大であると脅かされた方がいいのかもしれませんね。

旦那さんの様子を覚えていて、以前と変わってきたら、病院に行かせることをお勧めします。

ご参考になれば幸いです。

最初
1回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧