注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

はじめまして。 婚約者から婚約破棄され、連絡が取れなくなってしまい困っております。 なにかご助言いただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

No.18 19/07/15 09:47
お礼

≫15

アドバイスありがとうございます。

クリア、そういう意味かもしれませんね。

しかし、離婚したとして、父が生きている以上、どうしたって、介護の問題が発生したら、余力があれば、生活保護だろうと、扶養義務者認定だろうと、金銭を出さざるを得ないですね。

例え、父から一切世話にならないと念書を取ったとしても、家裁から一般訴訟へ変更になった地裁の判例によると、そういった念書は考慮されないとのことです。
父からすると一身専属の権利であり、譲渡、放棄、差押えはできないものです。
もちろん、私も放棄できない義務です。

そう考えると、彼女の要求は無理難題ということになってしまうのでしょうね。

ありがとうございます、少し見方が変わりました。

18回答目(83回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧