注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

僕の性別が分かりません。 物理的には女性です。 でも自分が女って考えると気持ち悪いです。 女の人よりも男の人と話してる方が精神的に楽だし他の女性を見るとドキ

No.1 19/07/16 20:28
匿名さん1
あ+あ-

性自認が男性、恋愛対象が女性なのですね。
おかしいことはまったくないです。
LGBTに理解がある人が少ないのも現実問題として多くの人が抱える悩みでしょう。

今の、女性としての身体のまま女性と付き合うのではなく、最終的に性転換をして女性と結ばれたいということでしょうか?

女性の身体のまま女性と付き合うことが問題ないのであれば、家族に理解を求めずひっそりと付き合う、という形になるでしょうね。

成人すれば、自分の意思で手術も出来る、
ですが性自認が男性なのに女子用の制服を着るのはつらいですよね。
制服の男女差を無くす運動は少しずつ行われているようですが、公立でそれはかなり難しいでしょう。

日本はLGBTにおいて世界に遅れをとりながら同性愛には少しずつ理解を広げようとしていますが、性自認に対してはまだまだ認識が甘いどころでは済まないくらいに遅れています。

つらいですが、あなたの身近な環境で理解を求めるのは難しいでしょうね。
ネットなどを通してLGBTに関する運動をしている団体や、そこまで行かなくてもSNSのコミュニティなどで話を聞いてもらったり共有したりするしか、今はできることはないのではないでしょうか。

何の答えにもなっておらずすみません。
自分を責めないでくださいね。
あなたはあなたです。

最初
1回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧