注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

今、本当に病んでいます。 大学受験の年なんですが、本気で勉強にやる気が出なくて塾や学校、親にも大学進学が危ういと言われ危機感はあるのに無気力状態です。通ってい

No.4 19/07/17 01:06
匿名さん4
あ+あ-

毎日勉強おつかれさまです。うちの子も今年受験です。さっき娘とも話しましたが、大学受験はゴールではなく長い人生のほんの一ページです。どの大学へ行ってもまたは進学しなくても、結局は自分次第なのです。私は今月病気で死にかけたので、もうあまり時間がないかもしれません。それは健康な若者だって同じです。娘にはいつどうなるかわからないし、自分の人生だから自分で選んで責任持って最後まで楽しむように伝えました。どの道選んでもお母さんはあなたの味方するから好きにしなさいと言ったら困っていましたが。好きな人がいるなら会いたい時に会えば良いですよ。好きな人に会っていてもいなくても受かる時は受かるし落ちる時は落ちます。受かっても落ちてもいいんです。あなたがあなたらしく生きていればいいんです。ただ、後悔はしないように頑張ってね!受験も人生も楽しんで!

4回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧