注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

寂しいから誰とでも関係を持ってしまいます。宅配便のお兄さんや上司や同僚、町で声をかけてきた人、優しい人だと簡単に好きになっちゃいます。 誰でもいいから愛された

No.37 19/07/18 18:15
お礼

≫33

ご意見、ありがとうございます。
精神科のお医者様なのですね。
そうですね…結婚して子供を産んで…普通はそれが幸せなんだろうなと思います。
私は自分がまだ子供のような感覚で、子供を産んでもちゃんと愛せる自信がありません。
不安定でまともじゃないのはいつも私の方で、付き合う人は皆真面目で優しいです。
だからこそ「こんな優しい人達なのに、私はその優しさを、自分の寂しさを埋めるために利用しているんだ…」という罪悪感に襲われます。
だからといって寂しくて不安な気持ちが消えることはなく、相変わらず複数の人と関わるのをやめられません。。
どうしたらいいのでしょうか。。

37回答目(47回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧