注目の話題
旦那の趣味旅行の悩みです。私28歳妊娠7ヶ月 旦那29歳です。9月の三連休に旦那が男女で沖縄に2泊の旅行に行きます。大学のサークルだそうです。始め聞いた時は男だ
娘の里帰り出産費用を娘の夫に請求しても良いでしょうか… 5月末に娘が出産しました。 現在里帰り中で娘と赤ちゃんはうちにいるのですが、うちにいる間の食費、光熱
自分のしていることが不倫に相当するなんて全く思っていなかったのですが、皆様の投稿や回答を見ると、2人だけでご飯に行ったりドライブするのも不倫だと捉える方がいて驚

寂しいから誰とでも関係を持ってしまいます。宅配便のお兄さんや上司や同僚、町で声を…

回答24 + お礼23 HIT数 1101 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
19/07/20 15:49(更新日時)

削除投票

寂しいから誰とでも関係を持ってしまいます。宅配便のお兄さんや上司や同僚、町で声をかけてきた人、優しい人だと簡単に好きになっちゃいます。
誰でもいいから愛されたい、優しくしてくれるなら誰でもいいって思っちゃう。
自分から人を好きになったことはないと思います。好きって感覚、よく分かりません。
好きになってくれた人を好きになります。
でも寂しすぎて全然足りなくて同時に何人とも恋愛関係になってしまいます。
子供の頃から常に寂しくて、親と繋がりを感じられなかった事が原因だと思ってます
どうしたら満たされるものなのでしょうか…

No.2883289 19/07/17 01:04(悩み投稿日時)

新しいレスの受付は終了しました

回答絞り込み
悩み主のみ

No.1 19/07/17 01:07
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

人間の欲に終わりはないよ
一時の充足感と飢餓の繰り返しです

No.2 19/07/17 01:17
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

オラの所においでやす🤗

No.3 19/07/17 01:20
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

自分で自分を愛するしかないね。

自分を誉める事は自分しかできない。

自分の在り方を正して、自分自身を誉めて
愛せる自分になること。

そして、ダメなところも
「ダメなやっちゃなぁw」って
「次は頑張って良くして行こう」って
愛せる様になること。

それが出来れば
寂しさも半減して自立でき
本当に人を愛せる様になる。

自分がそうだったから。

もっと言えば、自分に自信が持てる様に
自立ができる様に、一人で居られる様に
時に叱咤し、時に甘やかし、自分を育てる事。

主さんの場合、少しカウンセリングか
認知行動療法、受けた方が良いかもしれないけど。



No.4 19/07/17 01:28
通行人4 ( 匿名 )

削除投票

人に依存するのをまずやめましょうか。
寂しさを埋めていると思っているんでしょうが、余計に寂しくなりませんか?
その場しのぎの繋がりは、虚しさと寂しさしか残らないと思います。

No.5 19/07/17 01:31
匿名さん5 ( 匿名 )

削除投票

そーゆー女もいるんだね
なるほど。
下手な妊娠だけは気をつけてね

No.6 19/07/17 01:47
oji ( fI2NCd )

削除投票

セックス依存症とは

で検索してみて下さい。
きっと解決の糸口が見つかるハズですから。

No.7 19/07/17 06:55
匿名さん7 ( 匿名 )

削除投票

宅配便のお兄さんは、大忙しで無理だと思います。

No.8 19/07/17 08:03
お礼

削除投票

>> 1
ご意見ありがとうございます。
そういうものなのですね。。

No.9 19/07/17 08:04
お礼

削除投票

>> 2
ありがとうございます。

No.10 19/07/17 08:11
お礼

削除投票

>> 3
ご意見ありがとうございます。
自分を愛する系の書籍とか色々読んできましたが、なかなかできるようにはなれませんでした。。
周りの人は普通に生きてて無理に愛される努力をしなくても自然と愛されてるのに、自分はどうして愛されるために必死に努力してるんだろう…と虚しくなります。
精神的に自立できないと人を愛することはできませんよね。愛されたいばかりで。。

No.11 19/07/17 08:17
お礼

削除投票

>> 4
ご意見ありがとうございます。
虚しいし寂しいです。
自分を好きという感覚がないからか、どんなに優しくされても人の愛情を信じられないです。
寂しさを埋めようとするのは虚しいけれど、それでもないよりはましなのでやめられる自信がありません。。
一人は耐えられないと思います。

No.12 19/07/17 08:20
お礼

削除投票

>> 5
ご意見ありがとうございます。
妊娠は本当に怖くて気をつけてます。
今のところ大丈夫そうですが自分が人を育てられる自信は全くないので妊娠だけはしないようにします。。

No.13 19/07/17 08:26
お礼

削除投票

>> 6
ご意見ありがとうございます。
でもセックスばかりしてるわけではなく、普通に付き合ってデートしてたまに体の関係を持つだけの人もいます。
とにかく常に誰かといたいと思ってしまって付き合ってくれと言われたら誰でも受け入れてしまいます。

No.14 19/07/17 08:29
お礼

削除投票

>> 7
お互い連絡先を知ってるので休日にも会っています。

No.15 19/07/17 08:30
匿名さん15 ( 匿名 )

削除投票

親は関係ないと思う。
性格なんじゃないですか。
主さん何歳ですか?

No.16 19/07/17 08:44
お礼

削除投票

>> 15
ご意見ありがとうございます。
関係ないでしょうか。。
昔から父は単身赴任で家にいた記憶はほとんどなくたまに帰ってきても怖い人でした。
母は寂しいからか厳しくて仕事のストレスもあってか八つ当たりもひどかったです。
今は母と離れて暮らしてて少し精神的に楽になりました。
私は今25歳です。

No.17 19/07/17 09:00
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

3です。

出来れば精神科でカウンセリングを受けることを
オススメします。
出来れば、アダルトチルドレンの治療の
実績のある病院が良いとは思います。

最悪、先ずは少しづつ、何かに挑戦し
成功体験を積みましょう。
成功体験を積み重ねる事で、自らを信用でき
信用から愛せる様になります。

例えば、資格を取るとか
写真のコンテストに応募するとか
ちょっと難しい調理に挑戦するとか。


そういった、小さな成功体験が
大切ですよ。


No.18 19/07/17 09:04
通行人18 ( 匿名 )

削除投票

とてもわかる気がします
私も同じ部分があって悩んでいます

私の場合は本当のコミニュケーションをものにしてない部分
繋がりを作れなかった過去のトラウマと、今も本当の繋がりを作れていない部分を
恋愛でごまかしている、という部分があります
繋がりをつくれた、と思いたいという部分がそういう形になっていると思います

あとはやっぱり人と仲良くしたいという過剰な願望
これが強すぎるので、密着したいとか、とにかく満たせる人なら見境なく、、、

結局冷静にみたら変な人になっちゃってるので、とにかく普通の人になるべく奮闘中

最近子供と遊ぶ機会をつくるようにしていて
子供なら恋愛もなく、みっちゃくも向こうが求めてくるので、満たす、というより満たしてあげる側になれるので、うまく噛み合いました
そういう日は不思議と満たされた状態で寝れたので、最近の一つのヒントにしています

No.19 19/07/17 14:56
oji ( fI2NCd )

削除投票

>13

借金してまでやってしまうギャンブル依存症の人も、
「自分は依存症じゃない。ただのギャンブル好き」
って言うんです。

現状を打破したいならマズ、
自分は依存症なんだと認識する事が必要ですよ?

No.20 19/07/17 18:33
お礼

削除投票

>> 17
3番さん、こんな私の悩みに丁寧にアドバイスして下さりありがとうございます。
精神科には数回、依存症ではなく親のトラウマのことで相談したことがありますが、結局よくならずに行かなくなりました。

自信をつけるためには小さな成功体験はやはり大切なのですね…
自分は頑張ったってどうせ何にもできないと卑屈になってばかりですが、それでは何も改善しないですよね…
頭で分かってはいるのですが、愛情飢餓が深刻でもう頑張る余裕がないのです。。
少し休んで心が回復したら何か始めたいと思います。

No.21 19/07/17 18:43
お礼

削除投票

>> 18
ご意見ありがとうございます。
似たような方のお話が聞けて嬉しいです。
繋がりを感じられないってほんと辛いですよね。
私も普通の人になりたいです。

18番さんは子供の存在で少し安らぐのですね。
少しでも満たされた気持ちになれる事があって良かった。
私は自分が子供のような感覚なので、子供に甘えられても接し方がよくわからず、戸惑ってしまいます😢
動物たちと触れあう時だけはとても安らぎます。その後一人になるとまた虚しくなるのですが…
色々と話して下さりありがとうございます。

No.22 19/07/17 18:59
お礼

削除投票

>> 19
またのご意見ありがとうございます。

依存症である自覚は勿論あります。
恋愛に依存していなければ相手は一人で満足できると思うから。。
一対一の恋愛をしている普通のカップルや夫婦を見て羨ましくなります。

食事や映画だけのデートも普通にあり、会うたびにセックスしている訳ではないことを、お伝えしたかったのです。
セックス依存性のことはよく調べてみますね。
重ね重ねありがとうございます。

No.23 19/07/17 20:08
oji ( fI2NCd )

削除投票

>22

いえ、いえ。
ご丁寧なお礼を頂き、こちらこそありがとう御座いますw

「寂しいから、誘われたら断れない」
これって、貴女が考えてる通り、幼かった頃に親からの愛情を充分に受けてこなかったのが原因だと思います。

人に求められ、必要とされる事が嬉しい。
人に嫌われるのが怖いから、断れない。
一人の人に執着したら、その人が離れてしまった時に独りぼっちになるのが怖いから、同時に他の人とも関係を持つ。

そんな心理で、このような事をするようになったんじゃないかな。

けど、
それを繰り返してるうちに、

不安だからする。が、

しないと不安になる。

に変わってしまいます。
それが、依存ってことなんですよ。

今のままではいけないと思って、このような相談をしたんですよね?

でしたら、
不安になって彼氏以外の誰かを求めたくなった時には、
「これは依存症だからそう思うだけ。本当はしたくない」
と、ご自身に言い聞かせてみましょうよ。

断る勇気。
誘わないで我慢。
そして、
それが出来た自分を褒めてあげる。

この3つが出来きるように。

(^ω^)

No.24 19/07/18 00:49
匿名さん24 ( 匿名 )

削除投票

えっ?何でどうやってそんな関係になれるの?相手から声かけられるのですか?主からかけるの?スゴいね…私が25の時は妊娠してたからだけど、顔悪くないのに、そんなお誘い無かった。誰に似てますか?

No.25 19/07/18 01:47
お礼

削除投票

>> 23
とても的確なご指摘に驚いてます。
自分の病んでいる精神状態でそんなことができるかまだ自信がありませんが、勇気が必要ですね
自分のまともじゃない部分をなんとかしたいと思いつつ、やっぱり寂しくて甘えさせてほしい気持ちの方が勝ってしまって、結局同じことを繰り返してきました。
断ることは特に苦手で皆優しい人なので誰とも関係を絶ちたくないって気持ちに襲われそうですが。。それも変わらなければいけませんね

「依存性だからそう思うだけ」って自分に言い聞かせるようにします
お優しく、具体的なアドバイス本当にありがとうございます。

No.26 19/07/18 01:56
お礼

削除投票

>> 24
こんばんは。
私は完全に受け身なので自分から声をかけたりはしないです。
何でも自分からは行動できなくてどちらかと言うと無口なほうです。
似ていると言われるのは10代の頃は釈由美子さん、20代になってからは誰に似てるとか言われる機会が減りましたが、上司や会社の人にはメーテルさん(昔の漫画)と壇蜜さんに似てると言われます。

No.27 19/07/18 02:56
匿名さん24 ( 匿名 )

削除投票

声かけられてどんな流れでHまで行くの?連絡先聞いて待ち合わせて?モテない私には謎すぎる。宅配便なんて家でナンパされるわけでしょ?!ストーカーされたらアウトじゃない?どうしてそうならないの?やり捨てされずに次もあるわけ?宅配便、次荷物届けにきたら気まずくない?笑 家族も対応するわけでしょう?自分のセフレと家族が会話するってどんな気持ち?
疑問が尽きない。

No.28 19/07/18 03:38
お礼

削除投票

>> 27
急にどうされましたか?
宅配の人が気になりますか?
彼と初めて会ったのは去年の夏なので出会った時のやりとりはさすがに忘れましたが、うちの地区の担当で再配達の依頼で連絡し合ったり、配達で何度も会ううちに親しくなり、休日も会うようになりました。
普通に食事や遊びに行ったりを重ねるうちに自然と体の関係も持つようになりました。
そういうところは、多分普通のカップルと同じようなものではないでしょうか
家族とは、私の家族のことでしょうか?
私は一人暮らしなので家族は彼のことは知らないです。

No.29 19/07/18 03:53
匿名さん24 ( 匿名 )

削除投票

レスしたあとに一人暮らしかなと思った。美人で普通に恋愛上手なのね。分かった。

No.30 19/07/18 04:37
お礼

削除投票

>> 29
いえ、美人でも恋愛上手でもありません
まともな恋愛はできないです
欲深い愛されたがりです
ちゃんとした真っ当な大人になりたかったです。。

No.31 19/07/18 05:52
匿名さん31 ( 匿名 )

削除投票

汚いなー

性病持ってんじゃない?

やめときー

No.32 19/07/18 09:50
匿名さん32 ( 匿名 )

削除投票

寂しかったんだね。孤独で辛くて、大切な人を失うのも怖いんでしょう。だから手軽で深く関わらないのがいいんだよね。

うーん。どなたかも言ってるけど認知行動療法かな。
あとは所属の場所を増やす。趣味を持つとか、遊び仲間を作る。
誰かと関係を持ってしまってもあぁまたやっちゃった私だめだと思わずに。
日頃の口癖を変えてみる。
もしお母さんとお父さん生きてるなら、事情話して赤ちゃん返りして育て直してもらってごらん。

No.33 19/07/18 14:52
匿名さん33 ( 匿名 )

削除投票

精神科医の私がマジレスすると
まともな安定してる男性に一人出会って
大事にされると多分治ると思う
結婚して子供産んで
あれ、そう言えば落ち着いてるなって思うと思う

でもそんなにヤリまくりで
感情的な女性にまともな男性は近づかないから
出会うのはやや難しい

No.34 19/07/18 15:12
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

3です
あぁ、さすが本職。同意です。
ただ、彼自体が彼女に過度に依存され
精神的に追い詰められそうだけど?

彼がぞっこんであれば大丈夫だろう……
あ、だから「大切に」か。

彼女の欲求が「愛」だけに大きく偏っていれば
彼の容姿等は平凡でかまわないから
彼の方の欲求次第になるのかな?

確かにそうなれば安定しそうだけど
共依存の可能性も高いから、
いざ、死に別れとなったときに大丈夫な様に
誘導しないといけないから
彼の方は、精神科的スペックも必要な気がしますね。

No.35 19/07/18 16:14
匿名さん35 ( 匿名 )

削除投票

私も寂しがり屋なので、気持ちとても分かります。でも相手からの誘いは無いです..似ている芸能人が美人過ぎるので、主さんはお綺麗なんですね!羨ましいです。

No.36 19/07/18 18:03
お礼

削除投票

>> 32
お礼が遅くなりすみません。
ご意見、ありがとうございます。
おっしゃる通り、あまりにも一人の人に執着したら失った時辛いので、寂しいのに距離は置きたい…と思ってしまいます。
うまく言えませんが、なんというか愛情を複数の人に分散?させていると安心感があります。
例えこの人と離れてもあの人がいる…と安心したいのかもしれません…
認知行動療法は名前だけは知っていますが自分が受けたことはないですね…詳しく調べてみようと思います。

自分が罪悪感で苦しむのは自業自得だと自己嫌悪になりがちですが、そんな口癖も変えていかなければいけませんね。。

両親はほとんど私に関心がないような人なので赤ちゃん返りは難しいですね😢
色々なアドバイスを、ありがとうございます。

No.37 19/07/18 18:15
お礼

削除投票

>> 33
ご意見、ありがとうございます。
精神科のお医者様なのですね。
そうですね…結婚して子供を産んで…普通はそれが幸せなんだろうなと思います。
私は自分がまだ子供のような感覚で、子供を産んでもちゃんと愛せる自信がありません。
不安定でまともじゃないのはいつも私の方で、付き合う人は皆真面目で優しいです。
だからこそ「こんな優しい人達なのに、私はその優しさを、自分の寂しさを埋めるために利用しているんだ…」という罪悪感に襲われます。
だからといって寂しくて不安な気持ちが消えることはなく、相変わらず複数の人と関わるのをやめられません。。
どうしたらいいのでしょうか。。

No.38 19/07/18 18:19
匿名さん38 ( 匿名 )

削除投票

私も忙しい共働きの両親に育てられてほぼほったらかしにされていました。
父親はDVでした。
私は逆に一人が好きです。
もう結婚していますが一人の時間がないと満たされません。
私は依存型ではないと思っていましたが結婚しているから依存してるのかな。でも夫に甘えたことはほとんどないかな。
私もカウンセリングが必要なのかもしれないです。
主さんのようにそうやって人に甘えたりできません。依存性とはいえ、
誰かにもたれかかることって必要な時あると思いますよ。

ペットを飼うのは良いことかもしれませんね。



No.39 19/07/18 18:42
お礼

削除投票

>> 34
3番さん、またのご意見をありがとうございます。

ここの皆さんが私のイメージをどのように抱かれるかは分かりませんが、私は「誰にも依存せず、さも満たされているかのように振る舞っている人」という表現がしっくりくるかもしれません。
以前他の方のお礼で書きましたが、私は全面的に受け身で自分から行動できないです。
例えば、自分から彼らにラインや電話などほぼしたことがないです。
なので「何で連絡してくれないの?」と聞かれることがあります。

「自分から電話して、しつこいと思われるのが怖い」「重いって思われたら怖い」と、依存していることがバレたくないのです。
だから自分からは全く連絡しません。

ある意味そのおかげで複数の人と付き合ってもバレないのかもしれません。

すみません。3番さんから頂いたご意見のお返事として、若干話がそれてしまいました。。

No.40 19/07/18 18:48
お礼

削除投票

>> 35
35番さん、お優しいお気遣いありがとうございます。
寂しさを感じやすいって辛いですよね。
私は周りの友達に寂しがり屋な人がいないので、共感してもらえる方がいて嬉しいです。

No.41 19/07/18 19:15
お礼

削除投票

>> 38
ご意見をありがとうございます。
38番さんもご両親のことで辛い思いをされたのですね。
なのにとても冷静で大人な考えの方のようで尊敬します。
私も一人になりたくなることはありますが、人に甘えたい気持ちの方が強いです。
私がもし結婚しても、きっと依存的な性格は治せないんだろうな…と思います。
DVで心に傷を負われたでしょうに、旦那様に甘えることがないなんてすごいです。
親にもらえなかった愛情を他の人で満たしてもらおうとしない姿勢に尊敬します。私もそうできる人になりたいです。

ペットがいてくれると癒されますよね。
他の方のお礼で触れましたが、私も動物は大好きなのでぜひまた飼いたいです。
今の家はペット禁止で難しいですが😢
38番さんのご意見が聞けて、とても救われる思いです。
本当にありがとうございます。

No.42 19/07/19 01:23
匿名さん24 ( 匿名 )

削除投票

また疑問なんですが、そんな何人も関係持って複数の想念みたいなものが入ってきて頭がおかしくなったりしないんですか?
ある意味才能だと思いますよ。

No.43 19/07/19 03:18
匿名さん43 ( 匿名 )

削除投票

確か、ことりちゃん虐待死させた母親もそんな感じでたくさん愛されたい精神の人間やったよね??

とりあえず避妊はしっかりと。
子供出来てもぜっったいことりちゃんみたいな思いさせないでくださいね。

No.44 19/07/19 09:25
匿名さん44 ( 匿名 )

削除投票

単純にキープしてるだけでしょ?
一人失っも他にいるから寂しい思いしないもんね。
結婚してるわけじゃないんだから別にいいんじゃない?
相手が既婚者や彼女持ちじゃなければ。
一人の人と付き合えないなら、それなりの付き合い方をするだけ。
彼氏を作らないで、割り切った関係にする。常識の範囲内で。
もちろん彼にも遊びだと伝えて振り回さないようにする。
主さんも気持ちがないから疑似恋愛させて貰って、彼達も主さんを求めたいときに求められるんだからお互いwin-winじゃない。

それに、たくさんの出会いのなかで主さんを満たしてくれる人でてくるかもしれないし。
そればかりは、出会いやきっかけが多くないと無理だもんね。

無自覚ならわかるけど、原因がわかってて自覚があるのに「できません」じゃ今の状況は脱却難しいんじゃないですか。
自覚があるからこそ今が辛いんだろうから、無理して変えようとしないで、あえて今の主さんを受け入れるのもひとつの手だと思う。

適齢期が過ぎて結婚できないとかはありそうですが

No.45 19/07/20 15:02
お礼

削除投票

>> 42
お返事が遅くなりすみません。
想念ですか?
今まで特に気にしたことはないです。
ただ一度、連絡なしにマンションに来られた事があって、その時別の人がうちにいたので「たまにくる勧誘の人だから出ないで大丈夫」と言って居留守を装ってしまったことがあります。

No.46 19/07/20 15:07
お礼

削除投票

>> 43
ご意見、ありがとうございます。
ことりちゃんのお母さんも、愛情に飢えているようなタイプの人のようでしたね。
私やあのお母さんのように、他人に愛情を与えるだけの余裕がない人は子供を産んではいけないと思います。
気を付けますね。

No.47 19/07/20 15:49
お礼

削除投票

>> 44
ご意見、ありがとうございます。
私としても、結婚してるわけじゃないなら気軽にそれぞれと楽しく恋愛してもいいんじゃないかとは思っています。
でもがっかりさせてしまいますが、誘ってくる人は既婚者の人もいます。小さなお子さんがいる人もいます。逆にお子さんが私より歳上というおじさんもいます。
そういう場合、「向こうから誘ってくるんだから私は悪くないよね」くらいに捉えて罪悪感を感じにくくしています。

遊びだと伝えるのは、ちょっと私にはハードルが高いです。。
実際、彼ら一人一人を好きという気持ちはちゃんとあります。
寂しい私に尽くしてくれるのだから、いつも感謝しながら優しく接するようにはしています。
でも一般的に恋愛は一対一で楽しむものという価値観がありますし、まさか私が他に関係を持ってる人がいると知れたら驚かれると思います。
私が気付いてないだけで、勘づいている人もいるかもしれませんが。。

でももしかしたら、「この人となら一対一で満たされる」と思える出会いがあるかもしれない…そしたら私もまともな人間になれるのかなと思う気持ちはあります。。

レス絞り込み
悩み主のみ

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

8/23 17時42分追記 接続障害について(復旧済)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧