注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

嫌われ者の小学2年生を誰が面度みるんだか? 去年、その子が一年生頃に朝の登校で まともに歩けなくて通学班で揉めました その子の母親に相談したら

No.20 19/07/17 14:11
匿名さん20
あ+あ-

集団登校なんて事故らなきゃいいだけの話なので、問題になるようにしては?
例えば、
全員でその子に付き添って遅刻。
途中で埒があかなくなって、通りすがりの人に携帯で学校に連絡を頼む。
高学年だと朝に委員会や班の仕事があり、それを担当するから付き合えません、と先生に相談。
母親は置いていっていいというなら、学校に話して置き去りでも構わないと思います。
母親が付き添いたくない理由はわかりますか?
小さな子がいたら、他の親が気を遣ってあげたら?とも思います。
私の時は3才と0歳がいても集団下校の付き添いをさせられて、親と同居の妊婦は免除になったので、その時の同じ班の親とは仲良くなれなかったです(一年後に子供会を分割したため、会わずに済みました)。
あと、登校がこれなら下校はどうなってるの?

20回答目(61回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧