注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

嫌われ者の小学2年生を誰が面度みるんだか? 去年、その子が一年生頃に朝の登校で まともに歩けなくて通学班で揉めました その子の母親に相談したら

No.33 19/07/17 19:36
匿名さん5
あ+あ-

では、あなたのお子さんが個人登校をすると、学校に申しでたらいかが。

現に体調を崩しているのでしょう?
登校班で登校するのがストレスだと先生にお話しましょう。
学校側はね。集団登校を学校教育の一環で実施しているから、その子を除外したりはできないのです。 その子のお母さんが申し出てきても許可はできない。

もちろん、あなたのお子さんが個人登校をするといっても正式に「許可」はできない。
ただ、個人対応はできる、ということです。

問題がある親子を外すのではなく、あなたの家が個人登校をすれば早急にそのストレスから逃れられます。

責任放棄ではありません。
ただ、個人登校をするからには、自分の子どもの安全はあなたが守らないといけませんけどね。
あなたがついて行くなり‥ね。

私の子どもが小学生の時、このような問題とは違うことで やむを得ず個人登校をしていました。子どもを毎朝、徒歩で学校まで送っていっていましたよ。並大抵のことではないのですがね。

集団登校しない(できない)なら、自分が動くことです。
覚悟が必要です。

33回答目(61回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧