注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

バイト先に休みたいという言う勇気が出ません。背中を押してください。 (大学2年生です)。 夏休みに帰省と海外旅行に行く予定です。 バイト先では有給休暇

No.2 19/07/17 20:24
サラリーマンさん2 ( 45 ♂ )
あ+あ-

今バリバリ働いている40代50代の大人は、高度経済成長など経験していませんよ。さらにもっと年上の方々のことなのかな?

ただそれを経験した人が上司や先輩にいたという人はいると思いますけど。

それはともかく、有給休暇を付与されているなら、権利なので、行使できます。

でも実際は、何らかのケチをつけられて、取得できないか、できたとしても、その後でクビになるか、ならなかったとしても、不遇の扱いを受けるか、という場合が多いかもしれませんね。

でももう来年度からは、年間10日以上の有給休暇を付与されている全労働者は、最低5日の有給休暇を取得しないと、会社の方が、罰則つきで罰せられます。

まぁせっかくだし、有給休暇取得申請をしてみたらいかがですか?どちらにしてもお休みするんですよね?てかどうぞ休むのは休んじゃってください。

とりあえず、申請するだけならタダですからね。

強いていうなら、理由がお出掛けならば、お土産くらいは持参した方が良いかもしれませんね。

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧