注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

思っていることが言えません。 2年ほど心療内科に通院しています。最近の様子はどうですか、とか心配なことはありませんか、とか毎回お医者さまに質問されます。無気力

No.3 19/07/18 21:26
匿名さん3
あ+あ-

医者であっても、他者であるわけで。内に秘めた思いは、医者に話す必要はないように思います。あくまでも、医者は医療的な立場であなたをサポートします。例えば、飲んでいる薬の疑問を話したり、体調の不調を訴えたりするのが妥当ではないでしょうか?例えば、仕事に対する不安を語っても、あなたが相応しい仕事を選び、根気よく続けていく以外道はないのです。医者はあなたの願いを叶える神様ではありません。どちらかというと、生活に、制限、を与えるのが医者です。あなたの生活習慣の相談をされてはどうですか?夏ならば水分は採りましょう、運動はしましょう、など答えてくれると思いますよ。ともあれ、医者にはあまり期待しない方がよいですよ。

3回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧