注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

知的障害者とお話ししませんか? 私は中度知的障害を伴う重度自閉症という障害を抱えています。 障害について詳しい方、または知的障害の実態ってどんななの?と

No.23 19/07/23 11:29
匿名さん11
あ+あ-

私自身、軽度の自閉症だと思う。今は処世術を身につけて普通の人間のフリをしているけど、子どもの頃は異様さが悪目立ちしていたよ。

あなたの文章を読んでいて、働けないほどの異常さを感じない。せいぜい私程度。

普通の子どもって、自閉症の我々には想像がつかないくらい、異様に他人の目を見るんだよ。人間がいると必ず。そして僅かな目の動きに反応して、怖がったり喜んだりする。

育てばそこまで目を見なくなるけど、今度は他人の行動を真似をしようとする。私から見ると病的なくらい、常にアンテナを張り巡らせて、他人のことを気にしている。だから空気が読める。

何となくだけど、あなたも訓練すれば働ける気がするのよね。出来ません!と開き直って、努力してない人に見える。

23回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧