注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

レスになったからといって相手が嫌いになった訳ではないんですか? よく分かりません。

No.2 19/07/20 05:02
匿名さん2
あ+あ-

>レスになったからといって相手が嫌いになった訳ではないんですか?

そうですよ。別に嫌いになったわけじゃないです。

ただ…

レスだけど嫌いではない…

つまりそれは、レスでも平気な自分の方を優先して、レスだと平気ではいられない相手の事なんて御構い無しだと考えるようになったそんな自分がいて初めて生まれる感情と理屈ではありますよね。

相手は苦しむけれど、私はそっちのが良いからそれでいいのでは?っていうのが相手にある正直な理屈。

それってつまり「自分に都合のいいように居たいんだ。あなたがどう感じてるかより」って事。

かなり身勝手な愛情になってるって事ですよね。

愛情の形や愛情のあり方って大事ですよね。

10代20代の頃や結婚当初は愛情があればそれでいいなんて思えるもの。ですが、愛情の形や愛情のあり方ってとても大事。

それがいびつであるなら、いびつな分、夫婦は二人しか居ない中で誰かにそのいびつさのしわ寄せがくる。

いびつな愛情は愛情とは捉えられないよ…と言っても別にいいんですよ。あなたも普通に、普通の愛情を望んでいい人間なので。

行為も愛情の一つだったりしますので。

行動を伴わない愛情は愛情ではない…とも言えますので。

2回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧