注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

高2女子です。長文すみません、教師の暴言はどうにも出来ないものでしょうか…? 高校1年の時、私の担任の先生は男性で20代前半の若い方でした。

No.2 19/07/21 16:00
サラリーマンさん2 ( 45 ♂ )
あ+あ-

匿名で、学校宛で、その辺りの事情を表現した手紙を出す、という方法があります。

ただし、匿名で出す目的は、出したのがあなたであることを特定させない為で、手書きしたり、あなたのクラス内で起こった具体的な内容を書いてはいけない、家の近くからの郵便局管内から郵送してはいけないなどの制約ができるので、細心の注意を払う必要があります。

ですが、これをしても、有効な手段とは言えないかとは思います。

なぜならば、正直なことを言いますと、正々堂々と反対や否定の意見・態度をすることをしなかったあなた自身の、自己満足程度にしかならないし、一人だけの行動では、意見を重要視されない可能性が高いからです。

尚、その教師の言動に関しては、未成年に物を教える場での言葉を平気で使ってしまうあたり、すぐにでも教師をやめた方が良いと思います。

また、あなたが具体的な行動をしなかったことを責めるものでは決してありません。勘違いされないことを切に願います。

ですが、今回のようなことをあなただけが何かをしたとしても、効果は無いに等しいのが現状だと思います。

もしそれでも何かをしたいと思うなら、上記を含むいろいろなことを考えて行動しても良いとは思います。ひょっとしたら、良い方向に向くかもしれませんし。

ご参考になれば幸いです。

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧