注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

あのう自分昨年の交通事故の怪我で、ちょっと暫く休職してたんです。ですが、会社からも何も連絡も来ず不通で、でも自信からは、社長に直接対面し、様子等を伝えました。そ

No.128 19/07/31 10:06
通行人128
あ+あ-

これまでの流れをざっと読ませて頂きました。

まずは事故に会われたようでお見舞い申し上げます、療養中とのことですがお身体の具合はいかがでしょうか。

ひとつ確認したいのですが、主様は現在休職中の職場を退職なさるのですか?
ちょっと主様のお礼レスなどが読みづらいので・・・前置きなど結構なのでイエスかノーの二択で答えて頂けると
助かります。

これはあくまで自分の考えなのですが、今は治療(療養)に専念なさってはいかがでしょうか?
主様は健康保険のことを気にかけているご様子ですが、退職されたら市役所で「国民健康保険」の手続きをなさっては
どうでしょう。恐らく今お持ちの保険証となんら変わりなく使えるはずです。(医療費3割負担)

就職を焦って無理をして・・・もとの生活(仕事)に戻れるまで2年かかるんですよね?その間に悪化しないとも限ら
ないです。

国民健康保険は確か前年度の収入で保険料が決まるはず、今収入がなくて支払いが厳しいなら市役所の方に相談なさ
れば良いかと思います。

ついでに市役所で今の現状を話して、もし金銭に困っているなら色んな助成制度があると思うので紹介してくれたり
手続きを進めたりして。

就職の案内まではさすがに厳しいかもしれませんが、誰かに話すことによって解決できることもあるかもしれませんよ。

128回答目(132回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧