あのう自分昨年の交通事故の怪我で、ちょっと暫く休職してたんです。ですが、会社からも何も連絡も来ず不通で、でも自信からは、社長に直接対面し、様子等を伝えました。そ

No.25 19/07/22 14:22
匿名さん25
あ+あ-

会社にはどのように伝えたの?
まさか、直接会って面談して話したから大丈夫だと思ってないよね?

会社自体が、主さんの怪我での休職してることを信じていないのかもしれないよ。
去年のことだし、怪我は治っててもおかしくないのにいつまでも休職してるから不信がってるのかもね。
いわゆるサボりや仮病だと思ってるのかも。
主さんが怪我人だから必要ないんじゃなくて、主さんを信用できないからそんな人はいないものだと思って会社も動いているんだと思います。

「失業したくない」「離れたくない」のはわかるけど、会社はいつまで主さんの職務を穴埋めしてたらいいんだ?
いつ戻ってくるかわからない人を待つよりは、新しい人材を入れて1から教えた方がいいと判断したまでじゃない。

失業したくないなら主さんは今すぐ復帰するしかないんじゃない?
会社が休職を進めるのも、強制解雇できないからでは?
主さんが自分から退職するの待っているのかもよ。

働くとしたら主さんはいつから働くの?
まずはそこをはっきりさせないと、社長と話し合っても意味ないでしょ。
社長も世間話されても困るんじゃない?笑

はっきりさせた上でもう一度社長と話し合って、どうしようもなかったら諦めるしかないんじゃない。

25回答目(132回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧