注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

あのう自分昨年の交通事故の怪我で、ちょっと暫く休職してたんです。ですが、会社からも何も連絡も来ず不通で、でも自信からは、社長に直接対面し、様子等を伝えました。そ

No.93 19/07/28 23:24
匿名さん91
あ+あ-

交通事故の保険では過失割合が重要なので、調査に時間がかかるのは当然です。
また、高額医療制度にしても、手続きが必要なのには変わりません。
お金の心配はわかりますが、焦ってもどうすることもできないので、ここは手続き完了まで待ちましょう。

あと、事故後の会社への対応ですが、不当解雇だと思うのであれば労働基準監督署に相談するほうが良いでしょうね。
ここで聞いても専門的な知識は得られませんし、結局最終的に行動するのは主さんなので。
私個人としては、他の方がおっしゃるように、会社と話し合うべきだったと思います。
というのも、会社からすれば、事故後に診断書もなく連絡もない従業員は無断欠勤と同じだからです。
今回の事は主さんにも非があるので、そこは謝罪しつつ会社と話し合う機会を設けてみたほうがいいでしょう。

93回答目(132回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧