注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

発達障害に詳しい方お願いします。 自閉スペクトラムと知的障害の中度と診断された3歳の子供がいます。 診断結果を聞いて頭がボヤーとしてしまって、ちゃん

No.13 19/07/25 14:59
匿名さん13
あ+あ-

我が家も5才になる前に自閉症スペクトラムといわれました。もぅ、子供の可能性や子育てのがんばりもぺちゃんこにされた気になりました。k式検査は積み木の動き方、積み木のかぞえかた、動物の立場をかえての主語や絵の違いなどだった気がします。
家でしたことない折り紙やハサミが苦手なら、自閉症スペクトラムのこは手先が府器用、少し動いたらたどうと本当に、やかましかったです

療育施設にいき、わたしも、何でもやらせました。数値は先生との相性もありますし、全てが正確ではなかったと思います。

よく頑張ってるとおもいます。先生がおっしゃるように、成長するんです。

13回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧