注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

初めての出産控えています。母に来てもらわずに自分と旦那だけで新生児育てるのは無理ですか?危ないですか? 海外で産むので授乳や沐浴の仕方など病院で何も教えてくれ

No.28 19/07/26 17:27
働く主婦さん24 ( ♀ )
あ+あ-

主さん、レスありがとー!

今はクーラーとか文明の機器があるからさぁ~赤ちゃんだって快適に過ごせて…便利な世の中だよね。

沐浴教室は入院中にあったけど…見てるだけだったから実はよく覚えておりません、私。(笑)

実家に戻って産婆さんがお風呂入れる時も見てるだけ~と言うか、産婆さんはダンナとか実家の母に「覚えなさい!」ってスパルタだった。💦

男の人の方が手のひら大きいので赤ちゃんの頭をガッチリ固定しやすく安定感もあるから~パパさんの方がお風呂入れた方が安心だって言われた。

ダンナ…友達んちの赤ちゃんのお風呂も入れてましたよ。(笑)

主さんのダンナ様も協力的そうだし、先輩ママさんも近くにいるなら心強いね。

もし心配なら出産前に色々調べておくと良いかも。

今現在思いつく心配事を書き出してみて、それに対する答えを調べる。

例えば赤ちゃんが病気になったら…
→近所の小児科や夜間救急の場所や電話番号を調べる

とかね。

世の中に育児書やら何やら沢山あるけどさ、あれはあくまで一例であり、全ての赤ちゃんが当てはまる訳じゃないんだよね。

話は少しズレるけど…赤ちゃんが泣きやまなかったらテレビのノイズ音を聞かせるとか~新聞紙をガサガサさせるとか?それこそテレビ番組でやっていてさ。

でもそれって合うコと合わないコがいる訳よ。

実際、ウチのコは合わなかった…泣きやまなかったら車のチャイルドシートに乗せて5分走ったら寝ているし。(笑)

下ろすと泣くかなーって思ったんで、そのまま私も車のシート倒して一時間位寝たわ。

育児書を参考にしつつも「自己流」を開発しながら日々格闘って感じかな。

28回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧